So-net無料ブログ作成
-| 2010年10月 |2010年11月 ブログトップ

大手企業冬のボーナスが3年ぶりプラスだって

大手企業冬のボーナスが3年ぶりプラスだってお話だが、私には全く関係ない。
逆にボーナス下がっています。
まぁ出るだけマシだと思っていますが・・・

大手企業の年末賞与・一時金(ボーナス)の妥結額は前年比3・8%増の77万6949円で、平成19年以来、3年ぶりにプラスとなったと日本経団連が29日発表した。

自動車や電機の業績回復が寄与したそうだ。
ただ業種ごとにばらつきがあり、経団連は「ボーナスの落ち込みは底を打ったものの、本格回復とはいえない」としている。

こんなコメントされるとセンスを疑りたくなるね。
これだけ不景気なのにだれも景気が底を打ったなんて考えている人いないんじゃないかな。

不妊治療
不眠症治療
バストアップ講座






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

アフリカ投資詐欺

消費者庁と金融庁うたったアフリカ投資うたったファンドに警告を出したというが、警察が家宅捜査の間違いだろう?

アフリカで金や原油の採掘事業などの儲け話をでっち上げて、無届けで高い利率の社債を販売していた投資会社、ワールド・リソースコミュニケーションが、解約を申し出ても返金に応じないなどのトラブルが相次いただためだ。

金融庁も歩調を合わせたように金融商品取引法に基づく警告書を出した。

この会社というより詐欺集団、これまでに75億円の発行残高があり、8月時点の保有者は、60代以上の高齢者を中心に約2000人にのぼるとみられる。

全国の消費生活センターに寄せられた相談が1千件を超えてから重い腰を上げたようだが、こんなことだから詐欺を平気でやる輩が絶えないのだ。

何もしない役所が一番悪いと思う!


見た目年齢が若くなる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

人気男性アナの独立問題

俺としては、日テレの羽鳥慎一とTBSの安住紳一郎には独立してもらいたい。

この二人は、ダントツで感じもいいし、万人受けするタイプだと思う。

特に、お笑い系、バライティで強いのが強味だろう。

人気実力とも十分あるんだから定年まで努めてからじゃ遅すぎです。

フリーになって好きな番組をやって、いっぱい稼いでもらいたい。

羽鳥慎一 AND 安住紳一郎

頑張れ!


記事の書き方


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

悲しい記事

悲しい記事を読んだ。

群馬県桐生市の小学6年、上村明子さん(12)が自殺し、家族がいじめを訴えている問題で、明子さんが生前、「やっぱり『友達』っていいな!」というタイトルの漫画を描き残していたのだ。

題名は、やっぱり『友達』っていいな!

B5判のノート3ページにシャープペンシルで描かれたイラストは、「関口桜」という名の小学5年の女児が新しい学校に転入してきたという設定。

「転校生。5年生の女の子。おとなしくて恥ずかしがり屋だけど、みんなの人気者」という主人公は、担任の先生から「転校生なので仲よくしてあげてください」と紹介され、「これからよろしくお願いします」と新しいクラスメートにあいさつしている。

子ども部屋で遺品を整理していた家族が見つけたという。

母親は「やっぱり友達がほしかったんだな。

自分がかなえられなかったことを漫画に託したのだと思うと寂しそうに話したという。

この記事を読んでいて涙が出そうになった。

この子は、日本社会、学校教育がしっかりしていれば、死ななくて済んだかもしれない。

幸せな一生を送ることができたかもしれない。

教育現場の問題が叫ばれてから30年以上経っている。

旧文部省、現文部科学省は30年以上教育改革を掲げているが、問題は悪化する一方だ。

こんな役所に改革能力があるとは到底思えない。

学校が病んでいる。

頭がおかしい先生が大勢いる。

ヘンタイ先生もいる。

ちゃんとした道徳教育ができない。

いじめが絶えない。

弱い子供が自殺していく。

肩こり解消法

大留年時代

大留年時代という言葉をはじめて聞いた。

どうやら就職できない大学生が留年するしか道がないという時代の到来らしい。

まさに悪夢だ。

リーマンショック後の景気悪化で大学生の就職難は厳しさを増すばかりだ。

すでに今春時点で大学卒業生の3割が実質的に就職できない状況になっており、現在の厳しい就職活動の状況を見れば、来年はさらに就職留年が増えるのも確実だ。

第二の就職氷河期だ。

菅政権よ、なんとかしてくれ!

でないと日本に未来はないぞ。

骨盤ダイエッ

鳩山由紀夫の嘘つき!

首相を辞めたら政治の世界からも引退する。

格好良く見栄を切ったが、結局は辞められない。

国民に平気で嘘をついたのか?

あるいは平気で嘘をつける性格なのか?

はたまた嘘をついたという認識がないのか?

やっぱり世間知らずのボンボン。何もわかっちぁーいない。

金がありすぎて、本当の金の価値さえ知らないからなーこの人は。

それにしても、いい年こいて嘘はいけません。

子供や孫になんて言うつもりですか?

潔く引退しなさい。

あなたがいなくても日本はこまりませんから!

男が振りむく!『谷間美人』モテ胸バストアップ講座

ホームセンターマニア
窓辺のささやき

極楽とんぼ・山本圭一復活!

極楽とんぼの山本圭一が復活してという記事が載った。

随分昔に少女への淫行で芸能界から追放されたお方

やっとカムバックにこぎつけた。

お笑いコンビ、極楽とんぼの相方の加藤はメチャメチャ売れている。

もうコンビを再結成はしないだろうが、山本の応援しっかりやってほしい。

淫行でこれだけ長期間の謹慎したのだから、可哀想な気がしてならない。

他の芸能人は覚醒剤やいろいろやっても諸般ならこんなにはならなかった。

差がありすぎだ。

政治家なんかもっと酷いんじゃないか。

悪いことしても裁判で勝てば平気な顔して威張ってるもんな。

森元総理の息子なんかは、ハッキリ言って厳罰モノのはずだが、どうなっているんだろう?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

-|2010年10月 |2010年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。