So-net無料ブログ作成
検索選択

世界女子バレーやってくれたぞ!

なんと日本がメダルを取った!
メダルだよ、メダル。銅メダル!
米国破り32年ぶりのメダル獲得したんだよ。
凄いね。バンザイ。万歳。マンセー!

第3セットを21-25で落とし、後がなくなった日本は、続く第4セットから荒木絵里香(26)を投入。序盤からリードを保ち、中盤では荒木、木村のスパイク、山口舞(27)のブロックなどが綺麗に決まり、アメリカを圧倒。25-19で取り、セットカウントを2-2とし、ファイナルセットへ持ち込んだ。
最終セット、アメリカのミスにも助けられ、15-8。セットカウント3-2でアメリカを破り、日本は3位で銅メダルとなり、78年の銀メダル以来、32年ぶりのメダル獲得となった。

相手のミスにも助けられたが、そんなのどうでもいい。
勝てば官軍だから。

不妊解消 病院では教えてくれない 妊娠率92%の超妊娠法
耳鳴り・突発性難聴・メニエール病・音響外傷・めまいの原因とは…!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

農家の戸別補償の支払い開始

民主党の公約である農家への戸別補償の支払いが始まったようです。

農林水産省が今年度開始のコメ農家を対象にした戸別所得補償制度に基づく交付金の支払いを始めたのだ。

鹿野道彦農水相は「新しい農政の第一歩がスタートした。交付金の早期支払いに取り組みたい」とあいさつしたというが、果たしてそうだろうか。

戸別補償の内容は販売価格が生産コストを下回る赤字分を農家に直接補てんするというものらしい。
今年度は約133万件の農家などが加入。交付金は作付面積10アール当たり1万5000円で、8日は北海道の農家2116戸に対し約74億円を支払う。 

昔から、競争に勝ってきた産業は強くなり、保護されてきた産業はダメになっている。
そう考えると、この政策は一時的には農家を助けているように思えるが、実は駄目にするものではないかと思う。

日本の米は美味いし安全なんだから、海外へ輸出するべきではないか。
りんごだってそうだ。
特に中国の金持ちは喜んで買うだろう。

選挙で農家の表を買うための政策にしか思えない。

農業をしたことのない農林水産省の役人に農業政策は行えないし、増してやお金持ちの代議士様は農家より票でしょうから。

平々凡々な日々!

happyend

TOEIC980点!ラクラク英語マスター法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駐ロ大使、モスクワへ

これが日本のロシアに対する抗議ですか?
ロシアは痛くも痒くもないですよね。

もしかして廃止廃止といっているだけで、
実は廃止されていない事業仕分けと同じ、
国民向けのパフォーマンスですか?

メドべージェフ大統領にもっと毅然としてた態度で抗議することを国民は望んでいるんですよ。
駐ロ大使を一時帰国させた意味を教えてもらいたい。

日本の外交は完全に死んでいます!


ダイエット・ステーション/diet-station
dangan
サカモト式耳鳴り改善法


鵯来留夫の別居って話題づくりかも

鵯来留夫が結婚1年半で一般女性の妻別居しているという。

前首相の支持率暴落とともに仕事が激減し、夫人は長男(1)を連れ実家に帰省中だ。

しかし、ここで良く考えてみると、これってもしかして話題づくりかもしれないと思うのだ。

コメントに切実さがないような気がするからだ。

売れない一発芸人で終わるかもしれないが、ビートたけしがついているんだから、食べていくことは出来るだろう。

ちょっと様子を見たい。

引越し見積もり110番
子犬のしつけ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。